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【わたしの、美しさ】香水に近い香りを実現させたフレグランスハンドスプレー

『Tu es Belle|チュエベル』は、"美しさ"をテーマとし、日々明るく振る舞って疲れている女性が、昨日よりもほんの少し自分を好きになるために生まれたブランドです。”アルコール70%&うるおい成分8種配合”の『フレグランスハンドスプレー』で"ありのままの美しさ"へ語りかけられたらなと思います。

現在の支援総額

1,266,180

126%

目標金額は1,000,000円

支援者数

223

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/04/25に募集を開始し、 223人の支援により 1,266,180円の資金を集め、 2021/05/25に募集を終了しました

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現在の支援総額

1,266,180

126%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数223

このプロジェクトは、2021/04/25に募集を開始し、 223人の支援により 1,266,180円の資金を集め、 2021/05/25に募集を終了しました

『Tu es Belle|チュエベル』は、"美しさ"をテーマとし、日々明るく振る舞って疲れている女性が、昨日よりもほんの少し自分を好きになるために生まれたブランドです。”アルコール70%&うるおい成分8種配合”の『フレグランスハンドスプレー』で"ありのままの美しさ"へ語りかけられたらなと思います。

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インタビュー の付いた活動報告

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今回は昨日の前編に引き続き、チュエベル代表にインタビューして参ります!昨日のインタビュー記事はこちらからチュエベル代表インタビュー(前編)-チュエベルに秘めた想い、男性なのになぜ女性向けにサービスを作るのか聞いてきました--昨日に引き続きよろしくお願いします!-よろしくお願いします!-『Tu es Belleに込めた思いは自己肯定。』どうして自己肯定という言葉を選んだんですか?1番最初は「自信に寄り添いたいな」と考えていたんです。でも、自信はあるけど自己肯定が低い人が結構いるなと感じていて、自己肯定が低いからこそ自信があるように見せているのかなと僕は思いまして。僕は自信って2パターンあると思っていて、実績みたいな時間をかけて行動することによって生み出されるものと、弱みを隠すために取り繕うもの。対して自己肯定って、なんかすごい実績とか誇れるような過去が無くても、誰でも意識を向ければ上げることができるんじゃないかなっていうのが僕の中であるんです。今までの実績とかって、ぶっちゃけ出来る人出来ない人が生まれちゃうなと思っていて、その人自身のハードルが高かったら、自信って一生生まれないかもしれない。けれども、自己肯定って自分と向き合って自分を認めてってベクトルが完全に自分になるから、自分を認めてあげればいくらでも上げることができるんじゃないかなっていう僕の中の仮説のもと「自信」から「自己肯定」っていう言葉に変えました。-心にグサッと刺さってきますね。-香りのプロダクトを選んだ理由はなんですか?遡ると去年の8月に会社を設立しまして、9月に旅のプラットフォームを作りリリースしたんです。旅のプラットフォームというものは例えばインフルエンサーが旅に行って、旅先で食べたものだったりとか行った場所をライブ配信で届けて、ユーザがそれを見てネット上で購入したり、予約するというようなものです。その中で工芸品や食べ物とかを地方の企業さんに営業して、販売代行していたんですけど、実際に営業してると、実物の商品のほうがすごい反応が良かったんですよ非常に。地方のメディアに取り上げられたりだとか。プラットフォームって目に見えないものだから、軽く話を聞かれたりすることがあって。そういった背景もあり、実物の商品を持っている人のほうが信頼がわかりやすいなと感じまして、最初は営業をしやすくするという目的で、実物商品を作ることに決めました。そこで、20代前半から後半の女性が好むものを考えていた時に、チュエベルのプロデューサー妹尾ユウカに聞いたら、「香りものがいいんじゃない?」ってなって、ご当地の香水を作ろうってなったのがきっかけです。そこから旅の要素がなくなり、香水よりも日常使いができるプロダクトということとご時世を考え、香り付きのハンドスプレーチュエベルを着想いたしました。-現代にピッタリなプロダクトという声も寄せられてますよね!-Tu es Belle を使う人がどんな姿になってほしいですか?今までは、DiorとかCHANELのような有名ブランドのようにTu es Belleを身に着けて使うことで、気分を上げて、自信に満ちあふれた人になってほしい。と思っていたんですけど、Tu es Belleのプロジェクトを進めていくにあたってそれが変化しました。Tu es Belleを持つことによって少しでも安心ができたり、使うことによってTu es Belleを使っている自分に優しい気持ちになれるような、現代社会の中での苛立ちやあわただしさから開放されればいいなと考えています。-ふと気になっていたのですが、最近では香水を付ける男性が多い中で、ターゲットを女性に絞った理由はなんですか?そこは、自分の中の議論でも出たんです。ユニセックスの香水ブランドが少ないなという。ジェンダーレスの動きがある中、香水とか化粧品業界では、がっつり性別によって区別しているなと思ったんですよね。例えば、僕が百貨店に行くと「どんな香りが好きですか?」みたいなことよりも先に、「プレゼント用ですか?」って聞かれるんですよ。あとは、「男性用ですか?女性用ですか?」とか。そこに結構違和感は感じていて、僕自身非常に甘い香りが好きで、女性が好むような香りが結構好きなんですよ。同じように違和感を感じてる男性って結構いるだろうなと思っていて。。。それで、男性でも甘い香りだとか、女性でもさっぱりした香りが当たり前につけられるプロダクトを作ることも考えたんですけど、このTu es Belleにおいては、実体験である元カノを非常に強くイメージしてやってみようという、まあ1つの試みではありますね。なのでこのブランドに関しては女性に向けて。でも、今後もしかすると全然ジェンダーレスを謳うようなブランドに変わる可能性もあります。-確かに、私の友達でも同じような疑問を持っていますね。。。-最後に今後の展開を教えてください。Tu es Belleの1回目のクラウドファンディングは残り5日間の現時点で約124万円が集まっております。そして、合計217名の方々に先行予約して頂きました。ありがとうございます。Tu es Belleは今後、フレグランスハンドスプレーのみならず、女性の自尊心に寄り添うために様々なプロダクトを作っていきたいなと思っております。プロダクトのみならずサービスであったり。あとは記事であったり。例えば、プロダクトであればユーザさんと一緒に企画したり、ユーザさんが好むような商品を作っていけたらなと考えています。具体的にどういう商材かは、今後一緒に話し合っていけたらなと思っています。これがTu es Belleとしての今後の展開ですね。そして僕自身、このクラウドファンディングが1つの成功だなとは感じているので、10日で100万円を集めたという実績をもとにクラウドファンディングコンサルを行うことと弊社と同じような右も左もわからないベンチャーにブランド支援をして貢献できたらなと考えております。引き続きよろしくお願い申し上げます。


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-今回は、チュエベルの代表者インタビュー企画をさせていただきます!-ご支援者様が聞きたいなと感じていることを事細かに聞いてみたいと思います!それではやっていきましょう!!はじめまして、チュエベルを運営しております株式会社VentureBlossom代表の小泉咲吾/Sakugoです。-はじめましてなんですね(笑)CAMPFIREにて顔出しするのははじめてですので、はじめましてで始めさせていただきました! -クラウドファンディング残り5日間ですが、今の心境は?スタートから10日間で100%まで行けたことは大変嬉しく思っています。そこから第2のゴールを150%と設定したのですが、15日間経過して123%と思うように伸びていなくて、焦っているというのが現状です。-確かに、残りわずかだと焦りますよね。。。-Tu es Belle を作るにあたって、最もこだわった点は?全てにおいてこだわっているんですけれども、特にデザインです。やっぱりTu es Belleのコンセプトである「美しさ」をテーマとして、外ではキラキラと明るく振舞っている女性、でも家に帰れば、仕事に悩んで疲れてしまっている。そんな女性に向けて、『昨日よりも、ほんの少し自分を好きになれるために』というコンセプトを届けるために、購入者さんがまず目で見て、ほっとできるようなパッケージデザイン・デザインカラーを考えました。-チュエベル完成まで最も大変だった部分はどこですか?コンセプトです。コンセプトストーリーやメッセージが、Tu es Belleのメインターゲットに刺さるのか、その言葉で救えるのかというのは、何度も女性の友人から意見を聞いて、自分の中でもずっとずっと考え直したところです。正直...プロダクトが完成する前も作っている最中でも、ずっと考えていました。ある程度決まっても、また考え直して、自問自答じゃないですけど、それをずっと繰り返しています。これから先も、もっと良い伝え方があるのであれば、ちょっとずつ変わる可能性もありますね。ーなぜ、女性に寄り添いたいと思ったんですか?理由は、大きく2点あります。1つ目は、幼少期や大学生時代など、今まで女性に助けられたという経験が自分の中で大きいというところです。例えば、兄と姉がいるんですけど、小さいころ兄とサッカーをして遊んだことよりも、姉と母と一緒に買い物をした時間のほうが長かったですし。あとは小学生の時、散歩中に愛犬のロープが自分の首に巻き付いて、危機一髪の状態だったんですけど、たまたま通りかかった当時の小学校の先輩に助けられた経験があって、Tu es Belleをやるときも、女性に救われた経験があったので、今度は自分が女性を救いたないと考えていました。2つ目は、元カノに届けたいと考えていたからです。昔の自分に出来なかったことを、今やりたい。元カノのような女性に、サービスを通して貢献したいという想いがあったからです。ー「元カノに届けたい」というような言葉が印象的ですが、コンセプトストーリーにも関係しているんですか?今は全然知らないんですけど、4年前お付き合いしていた女性が、仕事で悩んでいたり人間関係で悩んでいまして、、、でも、インスタグラム好きだったから自分の顔をあげたり自信があるように見える時もあったんですけど、自分に自信はあんまりなくて、自信があるときもあればない時もある。そういう女性をイメージしてコンセプトストーリーは作っていますね。ーやっぱり元カノさんに届けたいという想いが強いんですか?同じような女性が多くいるなとは感じていて、僕の経験上。なので、元カノはあくまで1人のメインターゲットに過ぎず、同じような、似ているような女性に届けること。少しでもサービスを通して寄り添えたらなとは思っていますね。-咲吾さんの想いがひしひしと伝わってきます。。。次回は、どうして自己肯定をチュエベルに込めたのか、今後の展開を聞いてみます!


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-はじめまして、簡単に自己紹介をお願いします-東海大学情報通信学部経営システム工学科4年のことみです。大学ではプログラミングを学んでおります。-大学4年生!?ということは就職活動中ですか?-反応よすぎ(笑)いえ、希望する会社より内定をいただき、就職活動は終えております。映画はノンフィクションの歴史ものをよく観ており、小説、特に原田マハさんの暗幕のゲルニカが好きです。あと、コスメ、特にスキンケア商品が好きです。オススメは韓国のラネージュ。韓国コスメ大好きです!-嬉しいです。。。チュエベル購入のきっかけを教えていただけますか?-購入前に香らせていただいたのですが、日常使いできる香りだと感じました。私、香水を使うのですが、香水を1本使い切ったことがないんです。。。でも、ハンドスプレーなら使い切れるからいいなと思いました!-ありがとうございます!--商品が気になって購入されたんですね!-あと、応援したいなって思えました!実は...チュエベルの代表さんである咲吾くんと同じシェアハウスに住んでいまして、お話しする機会が多くプロダクトに対しての熱意、できるまでのストーリーを聞いて、応援したくなりました。-もしもチュエベルと一緒に商品開発できるとしたら何を創りたいですか?-スキンケアが好きなので、スキンケア商品がいいです!チュエベルはうるおい成分がたっぷり入っていて、香りもいいので、香り付きの乾燥しない水分量を補ってくれるような日焼け止めが欲しいです!-めちゃめちゃいいですね!インタビューにご協力していただきありがとうございました!-