これまでに1件のプロジェクトを投稿しています

  • 在住国:日本
  • 現在地:埼玉県
  • 出身国:日本
  • 出身地:埼玉県

マルツ食品株式会社(三代目代表) 株式会社発酵食品の館 代表取締役(2025年7月設立) 19歳で家業を継ぎ、ゼロから発酵と経営を学ぶ。 製造・販売・海外輸出・営業・広報・イベント主催・イベント出店・WS開催・セミナー講師・ブランド開発を統括。 NHK、クロワッサン、毎日新聞等でも多数紹介 Goals(目標) ・地域資源(埼玉県産農産物等)を活用した商品開発をさらに進め、地域創生に貢献する。そして埼玉県のさまざまな地域事業者とともに日本が世界に誇れる 「Made In SAITAMA」ブランドを確立する。 ・弊社ブランド価値を向上させ、日本文化である発酵食品・おつけものの世界展開を拡充する。 ・発酵をテーマにしたイベントや体験コンテンツを通じ、発酵文化の魅力を伝え続ける。 ・地域との連携を通じて、若者や異業種との共創を促進する。 Accomplishments(実績) ・創業75年のマルツ食品株式会社の三代目代表。 ・現在約800社の企業と取引。 ・約250種の商品を開発し、日本テレビサービス様や全日空ANA様など日本を代表する大手企業とのタイアップ商品も開発。 ・おつけものの海外輸出を実現し、ヨーロッパを中心にアジア・北米・オーストラリア市場でも販路拡大中。 ・NHKを含む多数のメディア出演実績。 ・「漬物・酒BAR」という発酵をテーマにしたイベントや地域密着型イベントを主催し、観光・地域活性に貢献。 Interests(興味) ・地域活性・まちづくり ・食文化の発信と伝統継承 ・地域文化・食文化に関わるイベント企画・プロデュース ・発酵の知見を深めること ・趣味としては言葉遊び、サイファーでのフリースタイルやラップバトル観賞 Networks(人脈) ・地域農家・生産者・加工業者 ・地元商工会・地域行政・まちづくり団体 ・輸出先の海外パートナー(ヨーロッパ・シンガポールなど) ・発酵や飲食関係の起業家・アーティスト・イベント主催者・イベント出店者 ・地元住民・同業者・業界メディア Skills(スキル) ・発酵食品、おつけものの商品開発とブランディング、食品製造管理 ・海外輸出における実務と販路開拓 ・イベント企画、運営(広報・集客・出店者交渉・ステージ演出、調整含む) ・言葉・表現を通じたプレゼンテーション力・メディア対応 ・地域資源を活かしたビジネス構想・問題解決力と地域課題に対するプロデュース力 ・保有資格: 実用英語検定準1級・実用数学検定準1級・歴史能力検定準1級・野菜ソムリエ・食生活アドバイザー検定2級・秘書検定2級 ー売れない産業を売れる産業に変えるー

支援者になっているプロジェクトはまだありません。