こんばんは♪段々と冬らしくなってきました。
さて、早いもので今回で馬達を紹介するのは5頭目になりました♪
今回ご紹介するのは
ファンシーベル(牝17)
セキテイリュウオー×ヒカルライバ(母父ホリスキー)
2007年5月24日産まれ 愛称はハナちゃん
スピードリュウオーの全妹です
うちのチーム唯一の黒鹿毛♥(かっこいい♥)
競走馬の始めは、西脇の野田学厩舎でした。
2009年8月12日デビュー(園田)真夏だね(汗)JRA認定ファーストトライで見事、新馬戦を勝ち抜きました。(素晴らしい♪)それから、2010年4月までは1ヶ月に2〜3レースを戦い、2010年春から2011年春までの1年間は、数カ月休んでは出走すると言うペースでレースを繰り返していました。
2011年11月から高知競馬に移動。炭田健二厩舎で1ヶ月に2〜3レースのペースで出走。2015年5月16日がラストランになります。競走馬生活は6年間。
127戦 13勝
小さな身体で本当によく頑張りました。現役時代は412キロだったそうです(小いさっ)
引退後は、北海道の産まれ故郷であるクラウンホースメイトに帰厩。2024年6月まで9年間、のんびりと牧場生活を楽しみました。
2024年5月末に牧場長様が亡くなられて、他の5頭と一緒に6月に岡山に来ましたが、初めは周りが怖くて1頭で厩舎から出ると、ソワソワバタバタ(汗)嘶いてジッと出来ない状態でした。今でも洗い場はちょっと苦手の様です。
ここにチームリュウオーの伊藤さんが記された会報の記録があります。愛がいっぱいです。
ハナちゃんは、今でも本当に真面目でお利口さんです。ただ、ちょっとだけビックリさんな所があるので、パタパタしちゃうところがあります。でも、それも日にちが経って慣れてしまえば何でもなくなると思います。
身体の大きさもお顔も性格もセキテイリュウオーにソックリなハナちゃん。セキテイリュウオーのファンの方がハナちゃんの写真を見て、本当にソックリでしかもリュウオーの子どもが生きていると言う事実に感動して下さいました。
私達はそんな名馬の血を受け継いだ大切な子供達をしっかりと守って行きたいと思っております。
ハナちゃん、これからもみんなとずーっと一緒だからね♥
こんな経緯の中、頑張って生きてきた馬達のうちの1頭です。
牧場が閉鎖になり6頭分の大所帯での移動費、これから必要になる馬着、その他馬の為に必要な費用・・・6頭分になります。皆様のご支援宜しくお願い致します。